05/2/6 ヤタベアリーナ ラウンドレース ヴィンテージクラス(テスト開催)参加 |
ヤタベアリーナで初開催となる旧車レースに参加してきました。レースなんて、RC復帰してからGPでの3回のみ。どれも人様には教えられない散々たる結果しか残せておらず、今回も非常ー…に心配。前回の練習走行でも壊しまくり、レースどころかまともにコースも走れませんでしたから、開き直って後ろ向きに参加。 今回このクラスはテスト開催。事前にモーターは支給されるプロストック27Tに決まっていました。23Tだと車壊す可能性が高いので、これは大歓迎。旧車はギヤも弱いんです。他も弱いけど。 レース形式 こんな感じ。 |
|
↑コースは非常にテクニカル。私には難しすぎると思いましたが、走り込むとちょっと感じが変わります。飛ばずにナメれば旧車でもイケます。ナメて走っても壊れる旧車も一部ありますが…(誰もゼルダなんて言っていませんからね!) |
|
←↑ピット風景。 | |
↑今回私は姑息にもオプティマを用意。トマとの2台体制として状況を見て柔軟に対応、なんてヤル気出てるし。(笑) | ↑私のメインマシン、トマホーク。今回はロールゲイジで参加、なんてのはウソで、としさんのゼルダからちょっと拝借。似合う? |
↑上のトマに被せたボディの持ち主。今回のクラッシュキングはキミだ!! | ↑としさんの勝負バッテリー、1300のマッチド。まさか本当にこれで走ってないですよね? |
↑ゼルダのクラッシュ特集。ヒロボー車の足の弱さは当時から有名でしたが、古い、寒いで弱さも倍増。予選では片側前輪を失いながらもゴールライン通過。会場から感動の涙と熱い拍手を受けました。 | |
↑みなみちるさんの4独ホーネットのFサス。ポリカ板からの削り出しという、非常に根気と情熱がこもったものですが、寒さに勝てずボキリ。残念。 | ↑オプミッドも不調だったみなみちるさんは、レースは諦めメンテに専念。 |
|
|||