06/3/5 ヤタベアリーナ ラウンドレース ヴィンテージクラス参加 |
久しぶりのラウンドレースに参加してきました。OFFのストッククラスもあるとは知らず、ヴィンテージのみの参加でした。ストッククラス出たかったなぁ。これからはラウンドレースでも、人数達すればストッククラスを開催してくれるそうです。 |
|
↑今回の中山さんの目玉、オプティマミッドA&Lトレサス仕様。ボディはレーザースポーツ中山カラー。 |
|
↑シャーシはこんな感じ。怪しくて非常に良い雰囲気。シャーシ、アッパーデッキにベルト(若干ロングホイルベースとか)、サスアームセットのコンバージョン。 | |
↑トレーリングアームは同社アルティマ用と同じで、サイズはトマスコと同じだったりもします。しかも頑丈。 | |
↑私の今回のメイン車両、京商オプティマ。昨年のトントンでの旧車&改造車走行会以来の出番となりました。10ヶ月ぶりの走行。前日いろいろ弄ってきました。(このタイヤではもちろん走りませんよ。) |
|
↑弄ったといってもフロント周りとダンパー調整程度。思い切り柔足にしたつもり。 | |
↑オプティマというとフロントサポートがデザイン上でもポイントですが、今回はバッサリとカット。樹脂のサポートを取り外し、アルミアンダーガードをカット、B4用バンパー(穴位置もほとんど一緒でボルトオン!)を取り付けしています。それもこれも谷田部のコースに合わす為。頭から落とす事が多い(ヘタ)為、フロントオーバーハングは無い方が良いという考えです。 |
|
↑練習走行のみで、結局出番の無かった私のオプミッド。なぜかオプティマより走らなかったです…。 | |
↑としさんのお馴染みスーパードッグ。今回はバッチリメンテで好調な様子。 | |
↑同じくとしさんの、これまたお馴染みドライバーの光るゼルダ。他にもアルティマも持ち込み。 | |
↑アキラーマンさんのサンダーショット。再販ではないオリジナルだそうです。当時の社外オプション満点のゴージャス仕様。黒染めされたホイルにホワイトレーターが実にカッコ良く、見事コンデレもゲット。 |
|
↑青く輝く足回り。TRF仕様みたい。 |
|
|||