07/3/4 ヤタベアリーナ ラウンドレース |
今年初のラウンドレースに参加してきました。エクストリームチャンプの翌月という事と、1/12の一事予選も兼ねる事からオフロードエントリーはちょっと少なめ? |
|
↑今回ヴィンテージに持ち込んだのは、初代アルティマ。完成は前々日の夜で、この日がシェイクダウン。 |
|
↑基本的にはノーマルで、当時の純正オプションの強化シャーシ、FRPアッパーデッキ、FRPダンパーステー、プレッシャーダンパーを取り付けています。デフはギアのまま。フロントホイルはインチミリ変換カラーでB3ホイルを取り付けています。 |
|
↑オープンにはレーザーZX-5で参加。3クラスエントリーは大変そうなので、2WDは見送り。2WDは前回の結果で凹んでますし。 | |
↑中山さんの初代アルティマ改。バッテリーはシャーシ内部に縦積み搭載。アッパーデッキの自作など、細かく弄ってあります。こちらもシェイクダウンの新車。 | |
↑中山さんもオープンにレーザーで参加。私と同じくミドル足にバレットボディ。 |
|
↑中山さんのアルティマ改。ボディ外すとこうなってます。 | |
↑バッテリーはシャーシに接触してショートしないよう、ポリカ板で囲われています。ホイルはタミヤ製ながら、オフセットの違いからかなりナローになってしまったそうです。 |
|
↑アップ。綺麗にまとまっています。現状では重量バランスに改良の余地アリで、今回のドライブには手を焼いていたようです。今後の熟成に期待。 | |
←寝坊してヴィンテージ予選1回目をキャンセルしたひろさんのピット。今回もオープンにプレデターで参加。私と中山さん、そしてひろさんとでオープン対決。 | |
↑ひろさんのヴィンテージマシン。FOXは故障中で、そのままFOXのタイヤが履けるという理由でグラホ2を持ち込み。プラボディでも装備重量は1500ジャスト。谷田部にこのマシンでは辛いですが、そこはひろさんのテクニックでカバー。直線はズバ抜けて速かったです。 |
|
↑としさんのピット。ヴィンテージにゼルダ改とスーパードックBX、ストックに501Xで参加。 |
↑コウさんのヴィンテージ、2WD共用マッドキャプ。オープン用に用意したアスチュートは骨折で走れず。 |
↑コウさんのアスチュート、マッドキャップは今回も骨折のオンパレードでした。大変ですね。 | |
↑ヴィンテージクラスはエントリー6名とこじんまり開催。 |
|
|
|||