キングハウラー製作記 |
フロントの車高がペタペタだったので、少々調整しました。(なんとなくマニアック) |
|
↑どうにもフロントの車高が低く感じていたので、色々と微調整してみました。7、80年代のケンワースW900等を参考に、ホイールアーチとタイヤのスペースを見直し。実車の写真を見ると、結構ホイールアーチに対して前輪が前に付いてるモデルもあるんですよね。 |
|
↑こうして見ると、やはりタイヤの直径が大きすぎ。ホイルも小さいのかも。タイヤが大きい為にフロントフェンダーも大きく、それがバランスを悪くしているようです。このキングハウラーはエクステンデッドフードに改造した訳ですが、ノーマルが決してフードが短い訳では無く、タイヤとフロントフェンダーの大きさ、位置関係がそう見させているように思います。 |
|
↑今回色々と弄ってみて、またしても不満が出てきました。これの製作時には気が付かなかった事が、最近プラモデルを作ったりしていて見えてきました。タイヤ&ホイルの不満はどうにもなりませんが、それ以外にも弄れる部分は多々ありそう。このキングハウラーはここで一度終了させて、出てきた不満を解消する為にもう1台製作を決定。 |
|
多分終了
|
|
|||
|