京商 ビートル改4WD 02
次の記事は早めに掲載すると言っていたわりにもう1ヶ月以上経っていたり(^^; 反省しています。
先日は急な雪で冬タイヤに交換しました(汗)。今年は昨年のような大雪になりませんように。
ようやくビートル改4WDのまとめ記事です。色々とバラして問題点を確認→再組み上げをしました。ついでにボディとデカールのメンテをして、今回はドライバー氏を追加。(ドライバー氏で2週間かかっていたりして)
思い入れが強いためか仕上げや写真に時間をかけてしまいました。写真はとうとうデジ一眼で撮影を開始。最初の記事の写真と比べると大きな差がありますね。
↑ 今回ドライバー氏を追加しました。リヤタイヤを変更したので前後ともサンドスーパーのロゴに。
↑ ドライバー氏は高さを合わせるのがなかなか大変。写真2枚は最初の記事と合わせてみました。
↑ バンパーはダートバーナーズ製のプログレス用を加工したもの。サイズ大きめですがフロント足周りのガード向け。
↑ ホイールはアルミ製に変更するか悩みましたが、コレは走行用ということでこのままとしました。
↑ もう2年も前に塗ったもので色々間違いや不満はあるんですが(笑)、このビートルのボディはとてもお気に入りです。
↑ リヤガードは以前に作成したアルミの溶接もの。他のトマホーク・スコーピオン向けにもう何個か作ってみようかな。
ボディリヤ側の止め具がすぐ変形するんですが、固定が甘くなっています。リヤ側は他の固定方法を考えなきゃ。
最初の記事に掲載したビートル改4WDの写真は今にして見ると不満があったので、今回ちゃんと撮り直すことができてスッキリしました。デジ一眼+明るいレンズの組合せで非常に明るい写真を撮ることができるので助かります。
TAGS: 4WD・Baja Bug・Kyosho・Tomahawk・Tomahawk Custom | 2013年11月18日