旧車走行車両 |
TOMAHAWK
1984 京商 トマホーク 2005.3現在 |
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私の走行用メインマシンは、もちろん一番お気に入りのトマホーク。谷田部アリーナで開催されるラウンドレース[ヴィンテージクラス]の主力マシンでもあります。現在のコースを走るべく、細かい改良?をしてます。普段の走行でもモーターは27T程度。
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詳細はトマ↑と同じ
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TURBO SCORPION
1986 |
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走行用2号機。トマホークとほぼ同程度いじっています。装備重量1730グラム(バッテリーが3300の場合)はかなりのヘビー級。今後の課題は減量でしたが、スペアパーツ不足の関係で出番が減っています。
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OPTIMA
1986 京商 オプティマ系シャーシ 2005.3現在 |
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良く走ってくれますが、メンテナンスが大変なので走らす事が少ないです。オリジナルのボディは貴重なので、トマのレプリカボディを載せてます。たまにサリュートにもなります。 | |||
MAXXUM
FF 1988 |
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1度は走らせてみたかったFF。実際にはフロントミッドにモーターを載せています。タイヤは現行品。リヤタイヤを4駆フロント幅としています。現状だとパワーアンダー。走行させてる感じは前に出ない四駆といった具合。スタートダッシュも笑えるくらい苦手。走らせている路面のグリップが高い為FFのメリットも少なそうですが、気長にいじっていこうと思います。装備重量1500ジャストと軽いです。結構お気に入り。 |
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TAMIYA
HORNET |
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焼酎の懸賞品として再登場したホーネット、無事通常販売されたので買ってみました。私はこの当時のタミヤ車はまったくの無知。組んでる最中も驚きの連発でした。走行用に現行タイヤを履いてみました。ちなみにこの車で谷田部アリーナのヴィンテージクラスに参加すると、バッテリーを3300積んでも、あと200グラム以上のウエイトを積まなければなりません。軽いですね〜。 結局手放しました。 |
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PROGRESS
4-wdS 1985 京商 プログレス4wds 2005.6現在 |
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なんというか、走らすより飾っておく車ですね。見た目はゴツくて好きなのですが、納得出来ない箇所が多いというかなんというか。(笑)ギャロップMK-2のロールバーとメカデッキを移植。貴重なボディもバッサリとカット。問題はデフやギア関係ですね…。とりあえず完成です。 | |||
TOMY INTRUDER EX 1993? トミー イントルーダーEX 2005.5現在 |
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中山さんから提供してもらいました。赤が中山さん、青が私のです。あっさり走りすぎて驚いちゃいました。今後はアクスル変更で現行ホイールを履かせる予定。谷田部ヴィンテージにも出れませんので、今後は走行会でたまに走らす程度ですね。 あまり走らせないので、中山さんへ返却しました。 |
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ULTIMA PRO
1989 京商 アルティマ プロ(後期型) A&L トレサスコンバージョン 2005.12現在 |
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中山さんのアルティマプロA&L仕様を見て、私も欲しくなり製作。後期型のアルティマプロに、A&Lのトレーリングサスアームコンバージョンを組み込んでいます。このトレサスキットにはシャーシも含まれます。ギア周りの心配もあったのでミッションもA&Lのリーサルウエポンに変更。結局アルティマプロで使用したパーツってFサスに前後バルク、オイルダンパー位ですね。ボディはトマホーク。 | |||
OPTIMA MID1987か8 京商 オプティマミッド 2005.11現在 |
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ヴィンテージレースの切り札?として用意しましたが、反則っぽいので当分お休み。この車両は初代ミッドですが、シャーシをターボ用の厚手ジュラルミンに変更しています。前後ギアデフのままでとってもアンダー。スレンダーなトマホークのボディを搭載する為に、サーボとその搭載方法を少々工夫しています。 | |||
ULTIMA
京商 アルティマ 2007.3現在 |
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錆だらけのジャンクを購入。仲間からのパーツ提供で無事蘇りました。強化ジュラシャーシ、FRPアッパーデッキ、プレッシャーダンパーと当時のオプションパーツ満載です。 | |||
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