トマ改良 |
コツコツ地味にいじってます。 |
|
↑リヤボディポスト新設。純正のボディマウントは取り外しを繰り返すと、外れやすくなるんですよね。ラジオペンチで曲げ直してもイマイチ。この前の走行会レースでも、出走前にグニャリと曲がり大慌て。転倒で外れる可能性も多いので取っぱらいました。美観的には着けたくなかったけどしょうがない。メカポストにニョッキリと生えています。 |
|
↑バッテリーホルダーを前へ移動出来るように穴を追加。微妙な重心位置の変化を読みとれるスキルは無いけど、グリップが良い路面でのドアンダー対策として開けてみる。コース状況により前後へ移動させようかと。もう1段前にも開けようかな。 |
|
↑まるみさんから譲って頂いたサーボトレー。アルミ製軽量で、サーボマウント用の長穴が空いています。メッキ処理されて美しい仕上がり。(感謝です!)確実にサーボが固定出来るようになったので、懸念だったショボサーボを良い物に交換。前のフタバ3003は当時のタイヤならさして問題無かったけど、現行タイヤにしたとたんに完全にトルク負けしてました。 |
|
↑レースリタイヤに追い込まれた問題のリヤハブも加工。2つつないで接着、さらに太さ2ミリのピンを貫通させました。これでハブ2つはガッチリ固定。 | |
↑タミヤのツーリング用薄型ナット(ナイロンでなく、Cリング状のロックが付くタイプ)は止めて、薄型ナイロンナットへ変更。ハブから突き出たピンは、ホイール裏側のピンガイドへはまります。これでタイヤ空転もなくなるでしょう。
|
|
↑オマケ。最近旧車に目覚めた(ような)似非旧車マニア中山さんへ、トマホーク(最初期のスコーピオンをトマホークへ私が変更したもの)のシャーシを譲りました。これが走行用へどう変更されるのか、とっても楽しみ。ある程度まとまったらUP予定です。 | |
|
|||