トマ改良 |
今回はフロントサスシャフトの変更です。 |
|
←上から、ノーマル、CRPワイドサスシャフト、まるみさん製作オリジナル。このカットで全てがバレますね。 | |
↑とりあえず仮組。試しに、トレッドは広めで。タイロッドはかなり長く、手元にあったMRX用(ハチイチ)がぴったり。 | ↑ホイールベースが伸びた為、ダンパーステーがタイロッドに干渉する事が判明。さっそく削りました。細くなっちゃったなぁ。 |
↑完成したフロント周り。バンパーとフロントタイヤの位置関係を見ると、ノーマルとの相違点が分りますね。アライメントは現在模索中。実際に走行させないと分りません。 |
|
↑ノーマルトマホとの比較。シャーシの位置を合わせて比べると、これだけ変化が出ました。トレーリングアームゆえ、アライメントの取り方でこの辺の寸法は変化しますけど。 |
|
↑全体的に大きくなってますね。ホイールベース、トレッド共に。タイヤ(特にフロント)もデカイなぁ。 |
|
←リヤトレッドも、2枚重ねハブで広がってます。ロックナットはトビークラフトの薄型がピッタシ。 | |
↑なんかもう、同じサイズに見えません。これでもアルミバスタブのRC10より、トレッドは狭めなんです。オリジナルは本当にナローなんですね。 | |
見るからに走りそうな感じ。現状では、フルボトム&ステア時にタイロッドがショックに干渉してしまうので、現在対策中です。 | |
|
|||